旗手 勝浩氏のラボは、港区北青山、地下鉄表参道駅から徒歩3分くらいですが、静かな立地にあります。
2階の白で統一されたオフィスは、ラボとは思えぬ洗練された空間で、審美歯科医院かな?と思える雰囲気でした。ライカのマイクロスコープが数台あり拡大倍率は35倍までできるそうで、通常の歯科技工所では、10倍のものをよく使用していますが、ここでは、30倍くらいをよく使用するそうです。
ロサンゼルスで長年開業してアメリカンドリームをつかんだはずの旗手氏がどうして日本に帰国して開業したのか?と尋ねると、「日本の歯科業界を変えるため」という大きな野望?のためだそうで、それには、日本の審美歯科中心である表参道での開業がベストだと判断されたそうです。もともと関西人の彼は東京には人脈がある訳ではないので大変だろうと思ってしまいますが、ロサンゼルスでも同じように一から開拓し、上り詰めたのでしょうから、日本でもきっと成功されるように思います。
オールセラミックの写真やサンプルの出来は素晴らしく、さすがこの人本物だなと感じさせてくれました。仮歯も通常であれば、1度で終わるところ、2~3回プロビジョナルのステイン(着色)も最終セラミックと同じレベルで完璧な仕上げを行い、それと同等で長持ちするオールセラミックの製作を行ってくれます。
他の(歯科技工所)オフィスとの決定的違いは、表参道のオフィスには、日本の下請け的な要素はありません。あくまでも、歯科医師とセラミストとオーダーする人が対等であり、洗練されたサービスの中で治療が進むということです。アメリカの富裕層向けの歯科医院や歯科技工所では同じようなサービスが多くあるとのことなので、日本の審美歯科はやはり10年遅れているという意味を感じさせられます。問題は、料金でしょうか?
さすがに高額な治療費となってしまいます。丸の内デンタルでここを使うと、やはり前歯のオールセラミックの歯1本30万円ほどかかってしまいますが、これ位の金額は、アメリカでは当たり前とのこと。30万円~50万円ですとの返事にあぜんとしますが、日本人でこのレベルの審美歯科治療(オールセラミックの歯)を望む方がどれくらいいるのか。どれくらい増えるのか。気になるところです。
歯の審美的内容・治療費・治療期間などについて、ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談・お問合せください。
お気軽にご連絡ください
といったお悩み相談でも構いません。
あなたさまからのお問合せをお待ちしております。
月曜日~金曜日
(土・日・祝は休診)
10:00~13:00
14:00~19:00
1時間に1人の完全予約制です